女性の再出発を応援する『RICON相談ドットコム』  機能を拡充しリニューアル!WEB版も新設しさらに便利に!

WEBサービスの企画・運営を手がける株式会社キグー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役会長 兼 CEO:龍原 正)は、弁護士など専門家に気軽に相談できる無料相談アプリ「RICON相談ドットコム」を2017年7月1日リニューアル、またWEB版も新たに配信開始しました。今まで、弁護士への相談と、一般の皆様への相談が分かれていましたが、それが一つになり、相談者と専門家の皆様との垣根が低くなり、より身近なものになりました。





お悩みの方が誰でも気軽に相談投稿ができるページ【みんなに相談】を新設しました。匿名で投稿できるので投稿者が特定されることもありません。弁護士や精神的にサポートしてくれるカウンセラーの専門的な回答から、経験者などのユーザーからの回答が得られる掲示板です。
また、男女トラブルなどに関連した【NEWS】を更新しており、最新の話題や役立つ情報を提供しています。離婚を発端に直面する様々な問題の解決に繋がる【お役立ち情報】や、離婚に伴う手続きや法律についての【基礎知識】も詳しく掲載しており、困ったときにまず見てもらいたいアプリ・サイトに進化しました。

恋人、夫婦、嫁姑、親子間など、人生において様々な困難を一人で抱えて悩んでいる女性がたくさんいます。そんな女性たちと弁護士を結ぶ懸け橋となりたい、という思いから生まれたサイトです。
離婚は、女性にとって人生を一変させてしまうほどの難題であり、これを一人で解決するのは難しいことです。そんな時に、「気軽に」「安心して」「相談できる」相手が欲しいと思う人は多いはずです。それが一人ひとりのことを考えてくれる弁護士や離婚のスペシャリストだったらいかがでしょうか。全てを我慢して悶々と生活をするよりも、誰かに相談した方が解決の糸口が見つかるかもしれません。
そんな女性の「新しい人生」のスタートを応援するために、弁護士や専門家と気軽に相談できる場を用意しました。それが ReBorn『RICON相談ドットコム』です。
これをきっかけにMY弁護士、MYカウンセラーになる可能性もあります。人生における様々な場面の相談ツールとして末永く使っていただきたいと願っています。

■サービス概要
<一般向け提供サービス>
(1) 相談方法
アプリ・サイト内にて公開で行う【みんなに相談】掲示板方式と、弁護士など【専門家検索】にてダイレクトに非公開でコンタクトをとる方法があります。

(2) 情報発信
男女トラブルなどのオリジナル記事や、弁護士視点のコラムなどを配信するほか、女性の再出発を応援する様々なリンクを掲載して情報提供します。日々の小さな悩みから、離婚、そして人生の再出発に至るまで、様々な問題解決にお役立ていただけます。

<利用料>
一般会員        :無料
弁護士・カウンセラー会員:通常会員 5,000円(税別)
※2017年12月31日までは特別入会期間として無料

<各種URL>
「iOS」App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/ricon-xiang-tandottokomu-li/id1089412648?mt=8
「Android」Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.riconsodan.android.prod
RICON相談ドットコム NEWSサイト
http://news-post.riconsodan.com/