三ツ星シェフ監修!お取り寄せグルメ専門店「ブレジュ」より  ワインと楽しむ、チーズ好きのための「甘くないチーズケーキ」を 11月11日(月)“チーズの日”に新発売!

ダノベータ インターナショナル株式会社(本社:島根県松江市、東京事務所:東京都港区、代表取締役社長:田部 長右衛門)が運営する通販サイト、三ツ星シェフ ダニエル・マルタンシェフ監修の「プレミアムご当地お取り寄せグルメ専門店 ブレジュ」( https://www.brejew.com )では、2019年11月11日(月)“チーズの日”に、「砂糖不使用 甘くないチーズケーキ」の販売を開始しました。

一番の特長は、その名の通り「甘くない」こと。「甘さ控えめ」とは違い、砂糖や甘味料は一切使用していません。ブレジュのテクニカルディレクターであるフレンチの巨匠、ダニエル・マルタン氏監修のもと、ワインと合う“オードブル”として開発した新感覚のチーズケーキで、チーズの濃厚さをダイレクトに味わえます。

原材料には厳選された良質なものを使用しており、乳製品は全て北海道産。大自然が育んだ良質な生乳の風味が活きたクリームチーズに、長期熟成の芳醇な香りが際立つパルメザンチーズを多めに配合し、チーズケーキに塩味とコクをプラスしました。卵は濃厚な風味が特徴の「ひたち奥久慈卵」を使っています。また小麦粉は入れずに作ることで、しっとりとなめらかな口当たりに。今までにないオリジナリティあふれる味わいと食感で、一口、また一口とあとを引く美味しさです。

濃厚でコク深いこのチーズケーキには、同じくコクがあって香りも特徴的な樽熟成のシャルドネとのペアリングがおすすめ。ワインとの抜群のマリアージュが楽しめます。また、お好みでジャムやはちみつを添えてスイーツとして楽しむ食べ方も。日々のちょっとした贅沢や、お酒を楽しむパーティーなどに最適なチーズケーキです。

《商品情報》
・商品名 :砂糖不使用 甘くないチーズケーキ
・内容量 :150g
・販売価格:1,800円(税込1,944円)
https://www.brejew.com