家族で楽しむお正月の食卓にぴったりの ミニオンのかまぼことバナナ味の伊達巻の詰め合わせ新商品 「おせちセットミニオン」2019年12月25日(水)より全国で発売

2020年3月26日

カネテツデリカフーズ株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:村上 寛)では、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンとの商品化契約に基づき、子供から大人まで大人気の「ミニオン」の顔をかたどった切り出しかまぼことミニオンが大好きなバナナ味の伊達巻のセット「おせちセットミニオン」を2019年12月25日(水)より全国で発売いたします。

「おせちセットミニオン」は、好評販売中の「かまぼこミニオン」(通年販売)に続く、映画「怪盗グルー」シリーズに登場するキャラクター「ミニオン」と練り製品のコラボレーション商品。「ミニオン」の愛らしい顔をモチーフにした切り出しかまぼこと、ミニオンが大好きなバナナを使ったバナナ味の伊達巻のおせち用詰め合わせ商品です。
幅広い世代に大人気のミニオンが家族が集まるお正月の食卓を楽しくにぎやかに演出します。

【特長1】「ミニオン」の顔をかたどったかまぼこ
ミニオンの特長である大きな目と、テーマカラーである黄色と青の配色が可愛いかまぼこです。ミニオンの中でも一番人気の「ボブ」の顔をモチーフにしています。販売中の「かまぼこミニオン」より一回り大きいサイズで、家族みんなでお楽しみいただけます。

【特長2】スイーツのようなバナナ味の伊達巻
ミニオンの大好きなバナナをイメージし、バナナピューレでフルーティーで優しい甘さとカステラのような味わいに仕上げた新感覚の伊達巻です。おせちはもちろんスイーツ感覚でもお召し上がりいただけます。

【特長3】袴姿のミニオンが可愛いお正月限定パッケージ
ミニオンたちが袴を着てにぎやかにお正月遊びをする、お正月ならではの限定デザインです。

販売エリア:全国
商品名  :おせちセットミニオン
規格   :かまぼこ90g、伊達巻140g
価格   :オープン価格
発売日  :2019年12月25日
商品特長 :ミニオンの顔をかたどった可愛いかまぼこと
バナナ風味のお菓子のような伊達巻の詰め合わせです。