「米ぬかそのままで毛穴洗浄!ヌカりない肌へ」 ラ コルベイユより米ぬか配合クレンジングペーストが 4月24日(金)発売

井関産業株式会社(本社:千葉県浦安市当代島1-18-2、代表取締役社長 安並 潤)は、ケアしながら世界のどこかの女性たちが幸せになれるナチュラル&オーガニックのブランド「La Corbeille-ラ コルベイユ-」より、日本の伝統的な食文化、生活習慣を現代にあわせた山形県産ブランド米「つや姫」の米ぬかをそのまま配合したメイク落とし・洗顔「ラ コルベイユ 米ぬか配合クレンジングペースト」を、2020年4月24日(金・大安)に発売いたします。

江戸時代より洗顔や石鹸として使われていた米ぬかの魅力部分にフォーカス。米ぬかを実感できるように天然スクラブ剤として「つや姫」の米ぬかをそのまま7%高配合し、毛穴を洗浄します。肌への負担や汚れ落としの手間・時間を軽減するためのW洗顔不要の処方です。

パッケージにはカンボジアの女性が手がけた花のモチーフを起用し、売上の一部を寄付します。また、お米=五穀豊穣=稲荷をイメージした朱色で存在感を華やかにします。

4月24日よりオンラインショップやオフィシャルサイト、全国のドラッグストアにて順次販売を開始いたします。

栄養成分としても、洗浄成分としても美容と健康に嬉しい「米ぬか」を身近に感じて日本の食文化にも貢献したいという発想から生まれました。

歴史を探り、昔から使われていたものを現代の生活様式にあわせて忙しい女性たちが1本でどんな肌質、メイクを落とす状況でも使いやすい商品として、お客様のお悩みを聞きながら開発いたしました。

◇山形県産ブランド米「つや姫」の食べられる米ぬかを使用
配合している生の米ぬかは、山形県産特A米の「つや姫」です。特許製法で殺菌&酸化を防止し、なんと栄養成分までわかる「食べる米ぬか」の製品を、そのまま7%も高配合しています。※化粧品は食べられません。
商品の香りは無香料ですが、お米を炊いたような香ばしい香りになっているのも特徴です。
その米ぬかは、天然スクラブとして「毛穴汚れ」「くすみ*1」「メイク汚れ」をキレイにします。
*1 くすみ:古くなった角質層

名称   : ラ コルベイユ 米ぬか配合クレンジングペースト
発売開始日: 2020年4月24日(金)
価格   : ¥1,300(税別)
URL    : https://www.la-corbeille.jp/cleansing
※URLは発売日の4月24日に公開となります。