Winスクールが自宅や職場で個人指導を受けられるオンライン講座の提供を開始 レッスン専用PCを受講者に送付、準備の手間なくプログラミングやCADなど多彩な講座を受講

自宅や職場からMS OfficeIT・プログラミング/建設CADなど様々なコースをオンライン受講
講師1名につき最大3名までの少人数制による個人レッスンで丁寧に指導、短期間でスキルを習得
レッスン専用のレンタルPCを受講者に送付し、機材やソフトの事前準備に関する手間や不安を払拭

教育研修事業を手がけるピーシーアシスト株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:下坂 光、以下「ピーシーアシスト」)は、機械分野やIT分野などの研修を提供する同社運営の「Winスクール」の新たなサービスとして、MS Office/IT・プログラミング/建設CADなど多彩な講座をオンライン受講できる「Winスクール オンライン」の提供を開始いたします。

「Winスクール オンライン」は、年間約1,500社の企業研修実績、17,000人以上が受講するWinスクールの個人レッスンをオンラインスタイルで受講できるサービスです。通学の授業で行う個人レッスンの指導方法やカリキュラムを自宅や職場でそのまま受講でき、短期間で効率よくスキルを習得していただけます。

Winスクール オンライン」の特長
《少人数制の個人レッスンで理解度に合わせて丁寧に指導》
授業は講師1人につき最大3名までの少人数制。

質問の時だけ講師が答える「自習型」授業ではなく、授業中はオンライン上で常に講師が受講生の作業を見ながら解説や理解度の確認を行い、一人ひとりの目的やスキルレベルに合わせて丁寧に指導します。

年間約1,500社の企業研修で培ったノウハウを元にしたカリキュラムを用いた個人レッスンにより、未経験の方でも短期間でスキルを習得していただけます。

《レッスン専用PCを提供、パソコンやソフトの準備不要》
受講者にはオンラインレッスン専用のレンタルPCと教材を自宅や職場に直接ご送付。

レッスン用にセットアップ済みのPCを利用いただくことで機材やソフトを事前準備する手間や負担を軽減し、受講環境の違いによるトラブルなどを起こすことなくスムーズに受講いただけます。

《コース説明や受講手続きまですべてオンラインでOK
受講を検討する方への詳細のご説明や受講の申し込み、レッスン予約まですべてオンラインで行うことができるため、Winスクールの教室に来校することなく受講いただけます。

授業の中では気づかなかった疑問などをオンラインの質問掲示板を使って授業時間外に質問することもでき、初心者や未経験の方でも安心して受講していただけます。

[ウェブサイト] https://www.winschool.jp/