豊富な山海の幸と旬の食材に恵まれた木更津の味わいを、落ち着いた後にご提供!創業123年 木更津の食文化「宝家」の伝統の味わいを守りたい!

世界中で感染拡大している新型コロナウィルス感染症。 お客様とスタッフの安全を第一に考え【木更津 宝家】は時短営業、そして臨時休業をしております。 みなさま不安な日々を過ごされていると思いますが落ち着きましたら、明治より続く宝家の味を堪能しに、そして故郷木更津へお越しいただけましたら幸いです。

いつもご贔屓くださるお客様、今回初めて『味処 宝家』に興味を持ってくださったみなさま、お読みいただき誠にありがとうございます。

宝家は明治30年に創業し、沢山の方の人生の節目に寄り添わせていただきながら123年目を迎えました。

戦争、火事による半焼、倒産危機など様々な困難を乗り越え五つ目の時代を迎えることができたのも、ひとえにご愛顧くださるお客様のお陰と感謝しております。

時を経て受け継がれてきたもの、それをこれからも守っていくために!

みなさまとこの危機的状況を乗り越え、そして、豊富な山海の幸と旬の食材に恵まれた木更津の味わいを、落ち着いた後にご提供出来るようご協力賜れましたら幸いです。

宝家が創業したのは、木更津がまだ君津郡と呼ばれていた明治30年。以来100年以上にわたり木更津伝統の味わいをお届けしてまいりました。アサリ料理をはじめ、江戸前の近海魚介類を中心としたメニューは長年ご好評いただいております。

宝家では、東京湾で水揚げした新鮮な魚介類、房総台地で収穫した野菜など木更津ならではの風味豊かな素材を中心に、厳選したおいしさでお客様をお迎えしております。

クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/263276