新型コロナウィルスに負けない!学生や求職者と企業とが「動画」を通じて出会うサイト「動説(DOSETSU)」オープンのお知らせ

新型コロナウィルスの影響により合同説明会や個社説明会・職場体験(インターン)、面接の場が減っています。そんな中、動画説明会や社員インタビュー・経営者の想いといった“メッセージ動画”を通じて就活生や転職希望者が企業のことを知るWEBサイトをオープンいたします。

新型コロナウィルスの感染拡大により、求職者(新卒・中途・アルバイトパート問わず)の就職・転職活動には大きな混乱が生じています。合同説明会や企業の個社説明会、就業体験(インターン)、面接といったリアルな接触の場が減ってしまい、求職者は限られた選択肢・情報のなかから企業研究を行うことを余儀なくされています。一方企業(とりわけローカルの中小企業)は求職者に認知してもらえる機会が格段に減少してしまいました。
そこで、企業が採用広報として制作したストック型コンテンツ=動画をまとめて閲覧できるサイトを設けることで、求職者の就職先検討材料として活用いただけるのではないかと考えました。

福岡で求職者と企業とのマッチング支援を行うリクルーティング・パートナーズ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:坂元賢一)は、2020年5月22日より、求職者向け動画まとめサイト「動説(DOSETSU)」をオープンします。
●サイト名:動説<DOSETSU>
●概要:就活生・転職希望者をターゲットとした、企業様の採用広報動画まとめサイト
●URL: https://www.3140pa.com/dosetsu/
※掲載費:無料

google検索で「企業紹介 動画」と検索すると、ヒットする動画数は約215,000,000 件(2020年5月20日時点)。Youtubeでも採用広報動画を検索すると、年度の古い動画や就活ノウハウ、人事担当者向けの動画もヒットしてしまい、求職者がなかなか思い通りの企業探しをすることができないという現状があります。
この度オープンする「動説」は、企業の採用広報動画に特化したまとめサイトです。
求職者は現在採用活動を継続している企業の情報だけをスムーズに閲覧することができます。