熊本繁華街の店舗支援クラウドファンディング企画始動!『熊本の街をたすけるモン! 「応援チケ」 熊本の街をみんなで応援するばい!』5/23 20時〜開始のお知らせ コロナショックで閉店の危機にある熊本の繁華街を救いたい!守りたい!

熊本震災から復興途中、コロナウイルスの影響で、熊本の街は売上が激減し事業継続が大変厳しい状況です。5月現在、店舗も休業した状況で1日数個しか売れない弁当を路面で売る光景もあり、今何か私達が出来る事をやろう!という事で、クラウドファンディングを立ち上げました。全国の皆様、ご支援の程お願い申し上げます!

「コロナショックで閉店の危機にある熊本の繁華街を救いたい!守りたい!」と本気で思っております。繁華街は、熊本の生産者様と小売店様そしてお客様が繋がっている大切な場所です。今はコロナで先の見えない闇の中ですが、ここで踏ん張り、みなさんと力を合わせ、いつもの明るい熊本の繁華街を取り戻したいと思っております!
熊本の多くの店舗が震災の借入金の残債があり、まだ地震融資の返済中でコロナの融資枠も減額され、資金的にも大変厳しい状況です。皆様、震災復興中でもある熊本繁華街の活動のご支援とご協力を心よりお願い致します。

■プロジェクト名称:熊本の街をたすけるモン! 「応援チケ」 熊本の街をみんなで応援するばい!

期間:2020年5月23日~7月12日
募集HPhttps://camp-fire.jp/projects/view/270312

内容:新型コロナウイルスの影響で非常に厳しい売上が予想されるお店(企業)のため、みなさんと力を合わせ、いつもの明るい熊本の繁華街を取り戻すことを目的とし、クラウドファンディング運営会社「CAMPFIRE」を用いて一般の方からの支援を募ります。

【事務局】株式会社美創(https://www.bisou.co.jp/)

【運営管理者】熊本おうえんチケット実行委員会・株式会社美創

【企画・サポート】株式会社イデアス(http://ideas-co.com/)