【開催日変更のお知らせ】犯人は誰だ?長崎の歴史や観光&グルメスポット、そしてそこで暮らす実在の人物を組み込みながらオリジナルのミステリー推理小説を片手に長崎を謎解きまち歩き!

しかし小説にはミステリーの最終章である解決編が書かれておらず、その犯人捜しに挑戦するのは、小説を手にしたあなた。犯人が仕掛けたトリックを見事解き明かすことができる名捜査員は誰か?
開催日:2月28日(日)

2021年11月に完成する長崎市交流拠点施設「出島メッセ長崎」を利用するMICE関係者が、アフターコンベンションとして長崎のまちの魅力を満喫できる、新たな“まち歩き型の体験コンテンツ”が誕生します!今回は実証事業としてイベントをエピソード0として行います。

元々2月21日(日)10時を予定しておりましたが、長崎市が「特別警戒警報」を21日まで継続する事が決定したため、開催日時を2月28日(日)10時に変更しました。会場は長崎孔子廟になります。

【概要】ミステリー小説の犯人を読者が捜査員となり、長崎の観光地や商店街を実際に聞込みしながら犯人を捜す「謎解きまち歩きイベント」

【特徴】小説の仮想世界と街歩きの現実世界を繋ぎ、読者自身をミステリー小説の中へ誘う独創性と、小説の中に登場する人や店は実際に実在するリアル感が特徴。 捜査本部を設置し県警チームと所轄チームわかれて捜査する「刑事ドラマ風」な演出も魅力的。

ウェブサイト: https://pro.form-mailer.jp/lp/1e69daab214321

地域活性

Posted by 管理