静岡県沼津市の「職人特選ひもの&沼津めんち(R)ギフトセット」  2021年2月11日より発売 ~魚好きのあの人に  柿田川湧水を使った干物と鯖メンチカツの特別な贈り物~

静岡県沼津市の水産加工会社、株式会社杉初水産(所在地:静岡県沼津市志下741、代表取締役:杉本 恭彦)は、長年にわたり培ってきた技術を結集した干物と鯖のメンチカツの詰め合わせ「職人特選ひもの&沼津めんち(R)ギフトセット」を2021年2月11日(建国記念の日)に発売します。富士山を水源とする柿田川湧水を使った干物(塩さば・さばの醤油干し・かます・金目鯛・赤魚・ほっけ・あじ)と沼津港で水揚げした鯖を使ったメンチカツ2種のセットです。コロナ禍のため自宅で過ごす時間が多い中、多彩なこだわりの干物で食卓を豊かにしたい、珍しい鯖のメンチカツでおいしく栄養を摂っていただきたいという想いを込めました。ご自宅用はもちろん、なかなか会えない遠方の大切な方への贈り物にもおすすめです。

◆杉初水産の干物の特徴と沼津めんち(R)について

柿田川湧水の水を使ったひものは、季節によって異なる魚の脂ののり方を見極めて、常に一番良いものを提供しています。

商標登録済の「沼津めんち(R)」は、鯖節屋独自の製法を用いており、他では真似できない唯一無二の鯖メンチカツです。沼津港で水揚げした鯖と西伊豆の名産品である西伊豆戸田塩を使い、地産を存分に活かしています。DHA・EPA・カルシウムが豊富な栄養満点の鯖を全国の皆さんに食べていただきたい一心で研究を重ね、食べやすい形と味に仕上げました。外側はサクサク、中はしっとりの食感。「オリジナル」はお子さんにも食べやすい味に、「サヴァリッチ」は粉末状の中骨でカルシウムを強化した栄養機能食品で大人向けの味になっています。

杉初水産 公式サイト    : http://www.sugihatsu.co.jp/

杉初水産 オンラインショップ: https://sugihatsunotoki.raku-uru.jp/

◆無農薬ハーブあじひものについて

箱根西麓で育ったJAS認定の無農薬ハーブでフレイバーを付けた和洋折衷の鰺干物。4種類のハーブを使用しており、香りの違いを楽しめます。パスタやサラダに和えたり、アクアパッツァ風にしたりするのもおすすめです。

地域活性

Posted by 管理