「ちょうどいい田舎」信州なかのの魅力に触れよう! in「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2021」 住みよさランキング2017長野県内1位 に輝いた「ちょうどいい田舎」信州なかの(長野県中野市)が、JOIN移住・交流&地域おこしフェア2021に出展します。

3月13日㈯に行われる「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2021」長野県中野市が出展します。
長野県に移住を希望されている方。ぜひ長野県中野市について、いろいろ聞いてみてください!
「そもそもどこにあるの?」「どんな暮らしなの?」「首都圏からのアクセスは?」ーーー
相談していただければ、きっとあなたの移住先の選択肢のひとつになる、はず・・・!?
完全オンライン開催ということで、ご自宅のパソコンやスマートフォンから参加できますので、中野市での暮らしに興味がある方は是非ご参加ください!
みなさまからのご相談、お待ちしております。

開催日時

3月13日(土) 10:00~18:00   オンライン開催となります。

下記のリンク先から「中部」→「長野県」→「中野市」を選んで「個別相談はこちら」をクリック
個別相談用のZoomが開きますので、お気軽にご相談ください!!

中野市移住定住特設サイト

移住についてのお役立ち方法をまとめて掲載。実際に移住された皆さんの声も、下記リンクからご覧になれます。

中野市ってどんなところ?

人口約42,000人。唱歌「故郷」の作詞者・高野辰之、「シャボン玉」の作曲家・中山晋平が生まれ育った地で、豊かな自然、美しい山々、日本のふるさとの原風景が今も広がっています。リンゴ、キノコ、ブドウとおいしい食べ物いっぱい。自然に囲まれている一方で、市街地にはスーパーやホームセンターなど大規模店舗や病院もたくさん!高速道路のインターチェンジが2つあり、新幹線駅にも近く、首都圏とのアクセスもとても良い「ちょうどいい田舎」です。
日本の原風景が広がる長野県中野市は、懐かしい自然を残しつつ、常に時代に先駆けて新しいおいしさに挑戦する農業の先進地として知られています。
日本の原風景が広がる長野県中野市は、懐かしい自然を残しつつ、常に時代に先駆けて新しいおいしさに挑戦する農業の先進地として知られています。

お申し込み・お問い合わせ先

長野県中野市営業推進課ちょうどいい田舎暮らし推進係
TEL:0269-22-2111(256,373)
E-Mail:ei-sui@city.nakano.nagano.jp

地域活性

Posted by 管理