木更津市、君津市、富津市、袖ケ浦市の上総(かずさ)地域から、日本の世界の出来事・ニュース・イベント情報・観光情報・子育て情報を発信するとともに、かずさ地域の元気を日本の、世界の方々にお届けします。

アニメ「つくもがみ貸します」NHK総合で7月放送、スタッフ&キャスト公開

テレビアニメ「つくもがみ貸します」が、NHK総合テレビにて7月より放送される。本日3月16日、公式サイトがオープンし、キービジュアルとスタッフ、キャストが一挙に解禁された。

「つくもがみ貸します」は江戸の町を舞台に、魂が宿ってあやかしと化した古道具“つくもがみ”と人間たちとが織り成す悲喜こもごもを描いた人情物語。畠中恵の小説「つくもがみ」シリーズを原作としている。アニメでは“損料屋”と呼ばれる古道具などを貸し出す店・出雲屋を営むお紅と清次の姉弟を、小松未可子と榎木淳弥が担当。佐太郎役には櫻井孝宏がキャスティングされた。

監督は「ベイビーステップ」のむらた雅彦。シリーズ構成は「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」の下山健人が務める。キャラクター原案は星野リリィ、キャラクターデザインには谷野美穂と吉沼裕美が名を連ね、アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当する。

なお3月24日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2018」のトムス・エンタテイメントブースにて、テレビアニメ「つくもがみ貸します」のステージイベントを開催。イベントにはキャストの榎木、小松、櫻井が登壇する。

おすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。