木更津市、君津市、富津市、袖ケ浦市の上総(かずさ)地域から、日本の世界の出来事・ニュース・イベント情報・観光情報・子育て情報を発信するとともに、かずさ地域の元気を日本の、世界の方々にお届けします。

世界初!スマホとつながる小型刺しゅう専用ミシンが登場! 260種類のデザインを内蔵した「IJ521」8月27日より販売開始

蛇の目ミシン工業株式会社(所在地:東京都八王子市、代表取締役社長:大場 道夫)は、世界で初めてスマートフォンやタブレットをワイヤレス操作端末とした小型刺しゅう専用ミシン「IJ521」の販売を2018年8月27日より開始します。
※世界初:当社調べ

スマートフォンやタブレットの操作で、最大102×102mmのサイズの刺しゅうができる小型刺しゅう専用ミシンです。
専用アプリで刺しゅうデザインやサイズを決めたら、あとはミシンにおまかせ!
オリジナルのネーム刺しゅうなども作成可能で、ゲーム感覚で刺しゅうが楽しめます。
そんなお手軽で遊び心いっぱいのミシンです。
また、無線LAN環境の無い場所でも使用することができる、アクセスポイントモードに対応していますので使用場所を選びません。もちろん無線LAN環境に対応したクライアントモードでも使用できます。
※アクセスポイントモードでは、ミシンと接続中はメールやネット接続ができません。
※本機は刺しゅう専用ミシンです。直線縫いなどの実用縫いはできません。

【刺しゅうミシン本体の機能・特長】
●簡単操作
必要最低限の機能を厳選しているため、刺しゅうが初めての方でも簡単に操作ができます。
●押しやすいボタン位置
正面に座って作業する今までのミシンとは違います。スタートボタンは座っても立っても押しやすい上面に配置しました。
●気軽に持てる軽さ
一般的な家庭用ミシンの約半分の重さを実現。お子様でも家中気軽に持ち運べるので使用シーンも広がります。
●親しみやすいルックス
難しそうなイメージを持つ従来のミシンとは離れた円形モチーフの可愛らしい外観。
気軽に刺しゅうを楽しめる、新しい道具を目指しました。

【新製品概要】
商品名   :IJ521
価格    :オープン価格
発売日   :2018年8月27日(月) 全国有名家電量販店で販売
サイズ   :415(幅)×259(奥行)×250(高さ)mm
質量    :4.3kg
目標販売台数:年間1,500台(初年度)
▼詳細
IJ521専用webサイト(発売に合わせて準備中)
https://www5.janome.co.jp/wce/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。