木更津市、君津市、富津市、袖ケ浦市の上総(かずさ)地域から、日本の世界の出来事・ニュース・イベント情報・観光情報・子育て情報を発信するとともに、かずさ地域の元気を日本の、世界の方々にお届けします。
d]AtBGCg

世界初!はにわのマグカップに入った 大阪堺の新名物スイーツ「はにわぷりん」が12月1日に新発売 初お披露目の古墳フェスでは発売から4時間で完売!

大阪府堺市を中心に飲食店を展開する株式会社PleasantPlace(所在地:大阪府堺市、代表取締役:薮井 智一)は、お店のメニューでも人気のなめらか焼きプリンを、はにわ型のマグカップに入れた「はにわぷりん」を12月1日から発売します。

ほのぼのした表情のはにわ型マグカップでプリンを食べれば、美味しさと、はにわの愛らしさに思わず笑顔がこぼれます。
同社の創業地である堺市は仁徳天皇陵古墳などもあり、現在、大阪府と堺市・羽曳野市・藤井寺市の4つの自治体と共に、百舌鳥・古市古墳群として世界文化遺産登録を目指しています。
それを盛り上げる一助にもなればと半年前から企画してようやく完成しました。

【なめらか焼きプリン】
「はにわぷりん」は一つ一つ手作りで丁寧に作っています。
美味しさのポイントは、通常の2倍以上の卵を使い職人が長時間掛けてなめらかに仕上げたカスタードです。
カスタード作りがなめらかさを生み出すので、この工程に妥協をしないのが美味しさの秘密です。
それを牛乳と混ぜて低温でゆっくりと焼き上げることでなめらかなプリンが出来上がります。

【はにわ型マグカップは未完成?】
はにわ型のマグカップはオリジナルデザイン。
食べた後でもいろいろなものに使えるしっかりとした作りです。
使い方はその人次第、捨てずにいろいろな使い方をしていただくことで商品として完成するお客様と作り上げていく未完成な商品。
コーヒーカップ、湯呑、ペン立て、多肉植物やサボテンを入れたりと、食べた後でも楽しく使っていただけます。
初お披露目となった日本最大級の古墳フェス「はにコット」でも話題になり、発売から4時間で完売、品切れになりました。

【商品ラインナップ(税込)】
・はにわぷりん    650円(直営店:海ごこち3店舗のみの販売)
・はにわぷりん4個入 3,240円(直営店:海ごこち3店舗・ネットショップにて販売)
4個入りは前方後円墳をイメージしたギフト箱に入っています。
発売日:12月1日
※ぐるなびの『接待の手土産』では11月25日より先行発売しています。

・公式ホームページ
https://haniwa-purin.com
・Instagram
https://www.instagram.com/haniwapurin/?hl=ja
・Facebook
https://www.facebook.com/Haniwapurin-341052566717101/?modal=admin_todo_tour

おすすめ
記事がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。